少し前になりますが、伊勢神宮へお参りに行ってきました。
お参りの順序として、外宮から内宮とありますが、今回は内宮に行きました。
朝の早い時間でしたが、すでにたくさんの方が参拝に来ていました。

毎年参拝に来ていますが、いつも鳥居をくぐると「スッ」と空気が変わるような感じがします。
伊勢神宮に一歩入ると、時間の流れや空気の流れがゆっくりとなり、穏やかな気分にもなります。
一日一日を過ごせていることに感謝をして帰ってきました。

いつも冬のお参りなので、次回は違う季節に行ってみたいものです。

 

正翔会クリニックは、365日24時間対応させていただいています。
お力になれることがありましたら、いつでも連絡下さいね!