2018.12.16 ハーレーサンタ パレード今年初めて参加しました。

どんなイベントなのかとても興味が湧き、参加表明しました。
イベント内容を理解していくうちに、「ハーレー」と言う乗り物からこんな事に繋がっていくとは…と思いイベントの日が来るのがとても待ち遠しいくなっていき、自分にも何か手伝える事ないかなぁって考えていたら、イベントを企画管理されている「ハーレーの絆つなごう会」の代表の山下さんのお店に向かっておりました。

当日の朝はとても冷え込んでいましたが、ワクワクする気持ちの方が勝り、ハーレーに乗り集合場所へと向かっていました。
集合場所では、どんどんハーレーに乗る仲間たちが集まり、80台を超える台数が集結。

さぁイベントの開始だ。
ハーレーに乗る仲間たちは、皆、サンタの衣装や、トナカイに扮した着ぐるみを纏ったり、中にはクリスマスツリーの着ぐるみの者もいた。
笑顔の素敵な子供達へのプレゼントをハーレーに乗せパレードの開始です。

パレードの道中沿道から手を振ってくれる人たち、すれ違う車の中から手を振ってくれる人など沢山いて、このパレードは恒例行事なのか?この地域の人達の認知度の高さに驚きました。

僕たちの乗ったハーレーは、名岐バイパス(22号)を南へ走り、名鉄一宮駅ロータリーへと進んでいきました。
そこでも、沢山の人達から手を振られ感動。

ハーレーに乗ったサンタは、沿道で手を振る子供達へささやかなクリスマスプレゼント(みんなの寄付より集まったお菓子などが入った袋)を渡しパレードを続行。

そして、ハーレーサンタ達は、このイベントの第2部の会場へハーレーを走らせる。

第2部の会場(オリナス一宮)到着。
第2部の開始です。

ここでは、事前に招待していた障害を持つ子や、孤児の沢山の子供達がやってきた。
会場では、手品や、ダンスなどをしたり、ここでも事前に用意していたみんなから寄付のプレゼントを子供達へ!

ハーレーと言う乗り物からこのようなイベントに繋がることを知り、ハーレーに乗っていて本当に良かったと思いました。

必ず来年もこのイベントに参加しよう!

このイベント参加を通じて、自分にも何か役に立てる事があるのでは、いや、何か役に立ちたいと強く思いました。